Chiezaru’s diary

字を書くときはChiezaruで写真を撮るときはMeta_Monkey

徒然雑記


【 ヴィットリアーノにて 】- ヴィットーリオ・エマヌエーレ2世記念堂に立つ大理石像、ローマ
Canon EOS 5D + Sigma 85mm F1.4 EX DG HSM

一連の雨もひと段落ついたようで、週間天気予報には晴れマークが並んでいる。
その代わりすっかり寒くなった。
オフィスでも暖房を入れている。

住んでいるアパートと同じビルの地上階にDPEも扱っている写真屋があるので日曜日に撮ったフィルムを現像に出してきた。
木曜日に仕上がる予定。

どんな写真になってくるか。
実は使ったフィルムは使用期限切れだったので、ちょっと味のある色合いで戻ってくるかもしれない。

こうやって結果待ちの時間があるのもフィルム写真の愉しいところ。

そんなわけでデジタルカメラのときも撮りっぱなしで、PCに落とすまでは画像チェックはしなかったりする。失敗は失敗でそれもいいと思う。勉強になる。
ただデジタルはメモリと電池の容量がある限りいくらでも撮れるので一応ということで同じ構図のものを数枚パシャパシャやってしまうのが自分の野暮。