Chiezaru’s diary

字を書くときはChiezaruで写真を撮るときはMeta_Monkey

日常雑記


【 本場のカルボナーラ 】
Olympus PEN E-PL1 + Panasonic lumix 20mm f1.7

(カルボナーラはローマ料理。日本にも普通に見かけるけれど似て非なるもの)

昨日の大雨も長引かなかったので一安心。
テヴェレ川土手下のサイクリングロードも大丈夫だったようで、明日にはランニングができそう。

昨日も日本から来た友人たちと外食。
帰国前最後の晩餐ということでちょっと奮発してサルデーニャ料理。つまり新鮮な魚料理。ここには特別な日があるとたまに行く。前菜で10品くらい出てきてそれでお腹が一杯になってしまうのでアンティ・パストは二人分を四人で分け、そのあとパスタを一人前、メインディッシュを三人前。そうすると程よい量で(といってもかなりの量だが)デザートまでたどり着ける。

ディナーの開店は7時半からで、その時間に予約を取って到着、食べ、話し、あっという間にほとんど閉店時間になっていた。
楽しい時間とは短いものだ。

さて、友人たちも今日出発。
次はいつ会えるだろうか。

日本がちょっと恋しい今日この頃ではある。
もうちょっと円が下がらんかな。


ところでそういえば、修理に出したレンズの見積もりもまだこない。
かれこれもう二週間経っているが・・