Chiezaru’s diary

字を書くときはChiezaruで写真を撮るときはMeta_Monkey

日常雑記−DAY 13


【 麻婆豆腐 】
Olympus PEN E-PL1 + Panasonic lumix 20mm f1.7

(上海で食べた中華が懐かしい今日この頃・・)

朝、出勤中に通るヴェネツァ広場、ヴィットリアーノの前に立っている大理石像に当たる横光がいい感じで、バスに揺られながら撮っておきたいなとここしばらく思っていた。
今週は昨日で4回目のランニングも遂行したし休筋日なので、思い切っていつもより早起き。カメラを持って仕事前に少し。今回はEOS 5D。(最近E-5の出番が少なくなってきている。メインレンズのAFが効かないのはやり不便すぎる・・。9月に修理に出すつもり。)
まだPCの落としていないが、天気は申し分なく、白い大理石像たちにほぼ90度で側面から朝日が当たっていて、なかなかいい感じなものが撮れたのではないかという感触。

仕事のあと帰宅してみてみるのが楽しみ。

昨日は前半にだらけないことを心がけて走ったら久しぶりの25分台前半の記録が出た。去年出した23分フラットのベストラップには程遠いけれど、一ヶ月メニューの中盤では悪くないタイム。
体調も良い。
右ふくらはぎに少し疲れが溜まっている感じがあるから、土日に休筋日は良いタイミング。

別にダイエットをしているわけではないので食事の量に制限もなく、気にはしないが、例年の通り一度落ち出した体重が増えだしている。
個人的には贅肉が落ち出す前に筋肉がついてきているのが理由だと考えている。
いつもの調子でいくと脂肪の燃焼が始まって来週からまた減ってくるはず。


8月12日の状況メモ:
朝起きぬけの体重:65.40kg
ランニング直後の乾燥体重:63.90kg
ランニングタイム:25分20秒
飲酒なし