Chiezaru’s diary

字を書くときはChiezaruで写真を撮るときはMeta_Monkey

Day 3、4 - つれづれ雑記


【 ガス管工事の断り書き 】
(先日から職場の前の道沿いがあちこち掘り返されていてガス管工事が進行中。オフィスの真下も例外ではなく、おまけに今日は朝8時からガスが止められるらしい。問題がひとつ。このいい加減な手書き告知項目には何時までという終了時間の断りが明記されていない・・。)

8月4日(木)、ローマ。晴れ。
一昨日は8kmのランニングをマイペース+時々ちょっとペースアップと筋トレをフルメニューでこなして、そこそこの負荷を体にかけたので、昨日は一日休筋日に当てた。

今日また再開する。今考えていのはサーキット式のランニング6km。奇数キロはゆっくり、偶数キロは可能な限り速く(気持ちはダッシュで)走るというもの。
正直なところ、このトレーニングはかなりきついのであまりやりたくない。
でもこなしておくと月後半になってから走りにねばりがでて、ジリ貧的なペースダウンを抑える効果が出てくる。苦しいときにしばらく「抜いて」走って、それをやり過ごしたらまたペースアップするというコントロールが可能になってくる。

なので残念ながら自分の中では必須項目。

と、書いてしまうともう後戻りできないので、今日の6kmはサーキット式でやります。はい。

がんばろ。

8月2日の状況メモ:
朝起きぬけの体重:(間違って記録を消してしまったので走る直前の体重)63.50kg(体脂肪率15.0%)
ランニング直後の乾燥体重:61.80kg(体脂肪率15.0%)
運動:
ランニングタイム(8.2km):46分31秒
今回のランニングの統計:https://connect.garmin.com/modern/activity/1283624841
その他トレーニング:ストレッチング、筋トレ(腕立て、逆腕立て、傾斜ベンチを使った腹筋、背筋と体幹トレーニング)
飲酒:なし

8月3日の状況メモ:
朝起きぬけの体重:63.10kg(体脂肪率17.5%)
ランニング直後の乾燥体重:休筋日につき計測なし
運動:
ランニングタイム:休筋日につき計測なし
その他トレーニング:休筋日
飲酒:なし

ガス供給が止まるという告知書。開始時刻の断りだけ。いつからまたガスが使えるのか不明。というかそのラインが横線で消してある・・。いつ終わるのか保障なし。(ローマですね・・)

現在の職場前。かれこれ10日ほど前からこんな状態↓