Chiezaru’s diary

字を書くときはChiezaruで写真を撮るときはMeta_Monkey

ふと思ったこと、続き


【 夏の陽へ 】
Olympus E-5 + Olympus Zuiko Digital 12-60mm f/2.8-4 ED SWD

ダ・ヴィンチのモナ・リザのモデルになった人を掘り起こして検証がなされるという件。新たに記事が出ていた。

記事:「名画『モナ・リザ』のモデルとなった女性のものと見られる骨が発見される」
http://gigazine.net/news/20110520_mona_lisa_skull/

「近くから発掘された2人の子供の骨との関係を調べるため、DNAの比較鑑定」が行われるのだそうだ。

科学の名の下に墓暴き。

そういえば先日テルミニ駅まえチンクエチェント広場に故ヨハネ・パウロ二世の銅像が設置された除幕式が行われた。
昨日の朝通勤時に見たけれどイマイチピンと来ない。
あまり洗練された手によって作られたように見えない。

不謹慎だけれど、穏やかな顔をしたムッソリーニのように見えてしまったがこういうことを書くと良くないのかな。

(注:私はアンチ・キリスト教ではありませんし、ヨハネ・パウロ二世を貶めようという意図は一切ありませんのでご了承ください。ヨハネ・パオロ二世はカトリック・キリスト教をいままで以上に世界に広げ、多くの人々受け入れられた偉大な法王だと思います。)