Chiezaru’s diary

字を書くときはChiezaruで写真を撮るときはMeta_Monkey

Day 18 - 近況雑記


【 ライン川の風景 】- ドイツ - Sony RX1R
(ライン川下りのクルーズ船から。2014年9月撮影。)

日記だけ振り返ると、なんだか8月は運動しかしていないような印象を受けるけれども、生活の基本的ルーティーンは年間の他の期間とそれほど変わっていなくて、普通に週六で働いている。

ただボスがヴァケーション中で不在なので思いがけない仕事が入ってくることがほとんどなくて、やることを予定通り片付けたら就業、定時で終えることが出来ている。

昨日もしっかり運動することが出来た。まだまだ満足するには程遠いけれども一応今期いちばん良い記録を達成することができた。
少しずつタイムがあがっている。

今日はちょっと長め、8kmくらいをゆっくりになり過ぎない程度のスピードを意識しながらやってみたいと思っている。

運動のほかは読書、最近はYoutubeでザッピングがマイブーム。目に付いたタイトルで興味の引かれるものをランダムに。懐メロだったり、動物面白番組みたいなものだったり、昨晩は織田信長の遺体は一体どこに葬られたのかを追うTV番組がアップされているのをみつけてそんなのを観てみたり。

もしくは時々彼女と(アメリカドラマの)『フレンズ』など観たり。ちなみにうちにはDVDが全シーズンそろっていたいりする。個人的にはコメディーにはあまり関心はないのだけど、この一連の作品はけっこう楽しく鑑賞している。
英語版を英語字幕でみているので語学学習の一貫も兼ねることができてある意味、一石二鳥。

読書のほうは相変わらず通勤中に吉川英治の『私本太平記』。今は10巻「風花帖」に入っている。京都六波羅で一大勢力にのし上がった足利尊氏が旧北条勢の反乱を鎮圧しに朝廷の許可をおろそかにしつつも京都を去り弟直義救済、鎌倉奪還のために東へ下向するところ。

寝る前は村上春樹の『神の子どもたちはみな踊る』を再読中。
今「かえるくん、東京を救う」。かえるくんが片桐を東京救済の任務に説得しはじめるあたり。

最近映画はご無沙汰している。
質の良い邦画があったら観たいなぁと思っているのだけれど現在タイトルの手持ちがなく、これに関しては少し欲求不満気味。ちなみに今年になって鑑賞して、ああいい映画だなと印象に残っているのは二作。『告白』と『Wood Job! 』。

8月17日の状況メモ:
朝起きぬけの体重:64.10kg(体脂肪率17.00%)
ランニング直後の乾燥体重:62.50kg(体脂肪率14.70%)
運動:
ランニングタイム(6km):31分34秒
今回のランニングの統計:https://connect.garmin.com/modern/activity/868823490
その他トレーニング:ストレッチング、筋トレ(腕立て、逆腕立て、スクワット、傾斜ベンチを使った腹筋、背筋)
飲酒:なし