Chiezaru’s diary

字を書くときはChiezaruで写真を撮るときはMeta_Monkey

日常雑記


【 こちらを観る犬 】 - ローマ、イタリア - Olympus E-5 + Olympus Zuiko 50-200mm f/2.8-3.5 ED SWD
(一昨日の日曜日はうららかな陽射しの小春日和だったのでまた近所の古代ローマ帝国時代の水道橋のある公園に散歩に行った。透過する光が新しい緑をさらに若々しくしていた。)

今日1月6日、イタリアはキリスト教の公現祭の祝日。

クリスマスから始まった年末年始一連のホリデーも今日で最終。
明日からは街表情も日常に戻る。

いきなり冬の中核に取り込まれてしまったような天気も日曜日から少し回復。
寒さが少し和らいだ。

昨日の夕方あたりはだんだん日が伸びてきているのも実感できた。

まだ当分先のはなしだけれども春の微々たる予兆を見つけると気分が和む。

公現祭(Epiphany-エピファニー:伊語ではEpifania-エピファニア)wikipedia:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%85%AC%E7%8F%BE%E7%A5%AD

こちらを観る犬、もう一枚↓

Olympus E-5 + Olympus Zuiko 50-200mm f/2.8-3.5 ED SWD