Chiezaru’s diary

字を書くときはChiezaruで写真を撮るときはMeta_Monkey

つれづれ雑記


【 カクテル 】 - Sony RX1R

年末年始と気温が急に下がり、そんなときに限ってお約束のように起こる出来事。
オフィスの暖房機の不調。

最大出力30℃に設定しても風ばかり吐き出して一向に室温が上がらないので、外に出るのと同じ格好で丸くなって仕事をしていた。キーボードも手がかじかんで頻繁に打ち間違える。

ヒーターのほうは昨日の午後、修理工が来て点検、掃除をしたので直って、かなりマシに働くようになったのだけれど、逆にこちらは風邪をひいたらしい。昨晩から喉が痛い。

なので毎朝起き抜けにオレンジ二つとレモンひとつを絞って飲むところを今朝はレモン+1にした。ヴィタミン補給。

このままさらりと治ってくれればいいなと思っている。

カクテル↓

Sony RX1R


Sony RX1R

ポスター↓

(職場の新しい部門、11月にオープンしたレストランの方から、大晦日のスペシャルカクテルのポスターを今日のうちに作ってくれと仰せつかったのが30日の午後5時過ぎ。写真撮影からフォトショップでポスターにするまで約3時間。何箇所か手直ししてもう少しバランスを整えたかったけれかったけれど時間が無かったのでタイムアップ。急いで作った割には悪くない出来かなとは思う。自分的には84点。)