Chiezaru’s diary

字を書くときはChiezaruで写真を撮るときはMeta_Monkey

巨大消しゴムなど


【 「大間違い用」消しゴム 】 - Sony RX1R
(「per GROSSI errori」は英語に訳すと「for BIG mistakes」。つまり「大間違い用」の消しゴム。フレーズはなかなか頓智が効いていて乙だけれどもそれが理由で買ったのではありません。)

悪化はしていないものの風邪がなかなか抜けない。
今日もまだ喉の痛みあり。
昨晩寝る前に咳が出だしたのでネットに出ていた玉ねぎ療法を試してみた。

といっても玉ねぎを二つに切って片割れを枕元(別にそれほど近くではなくて、ベッドサイドの位置で十分)に置くだけ。
これが予想以上によく効いて夜の間完全に咳が収まっていた。

ただし朝になってみると部屋の中に玉葱臭がすごかった。
あんまり頻繁にやらないほうがいいかもしれない。部屋ににおいがつきそう。

家を出たらまたごほごほ始まったことを考えると、その効果にちょっとした驚き。

ところで冒頭の消しゴム。

ちょっと思うところあって大きめの消しゴムを探して中国人経営のなんでも雑貨屋に行ったところ発見。考えていた用途にちょうどよさそうなサイズだったので即決でレジに。
値段は2ユーロ(約280円)。この値段が高いのか安いのかよくわからないけれど、普通サイズのものが70セント(約100円)なので体積的に見ると安いと言える。

大きさ比較↓

小学校なら一つで1年生から6年通せるかもしれない・・。

という訳で今朝オフィスに持参、目的の用途のために加工を施した。
こんな感じに三等分して十字に切り目を入れて・・↓

実践投入は本日のちほど。果たして思ったように使えるだろうか。
(特に意外なことを試そうとしているわけではないので、引っ張るのも気が引けますが、どのように使ったかは次回にアップしたいと思います。)