Chiezaru’s diary

字を書くときはChiezaruで写真を撮るときはMeta_Monkey

運動不足徒然


【 ポジターノの風景 】
Olympus PEN E-PM1 + Panasonic Lumix G Vario 7-14mm F4 ASPH

(構図的にもう少しカメラを上に振ればよかった・・な。うん。)

明日の日曜日は二週間ぶりの休み。

いろいろあって忙しかったが、過ぎてみればあっという間だった。自分なりに充実していたということだろう。
昨日の残業でよいところまで形をつけることができたので今日中に遅れ分は全て回復できそう。

来週からはある程度マイペースが仕事ができそうだ。

それにしても運動不足で、それが一番のストレス。
血が濁ってどろどろになり血管の内側に脂が付着して通りが悪くなってゆくイメージが頭の片隅にこびりついて離れない。

実際、不摂生を重ねたあとにランニングをするとハートモニターに表示される心拍数が通常より高くなる。血管が詰まって流れを阻害するために各部まで血液が回らないために、心臓はいつもよりもオーヴァーワークになるのではないかと疑いだすと、そのイメージがあながち間違っているようにも思えない。

久しぶりの休み。

7年使っている掃除機がもう寿命(調子の悪い掃除機を使って掃除をしているとものすごくイライラしてストレスになる)なので明日は彼女とショッピングモールに行って新しいのものを買ってくる予定。長く使うものなので省電力ハイパワーのちょっと高性能なマシンの導入をもくろんでいる。(割り勘で買うし、ちょっと高くても大丈夫-笑)

仕事が終わって帰ったら、走ってばっちり汗をかき、今晩はしたたかに飲んで明日は朝寝坊を楽しむプランなのだ。