Chiezaru’s diary

字を書くときはChiezaruで写真を撮るときはMeta_Monkey

キューバ紀行 - 10、ヴァラデーロの空や海など - 2


【 ヴァラデーロの夕日 】 - ヴァラデーロ、キューバ - Olympus PEN E-PL7 + Panasonic lumix 20mm f1.7

昨日の日曜、ローマは数日前に出ていた雨予報とは正反対の晴天夏日。
家にいて窓を開けると、あのもわっとして熱い、存在感のある空気が塊になって抜けていった。
汗をかいてアパートの掃除をした後のビールがうまい季節になってきている。

今日も暑くなりそう。先週はちょっと気合抜け気味で火曜日に一度走ったきりになってしまったので、今週はペースを取り戻したい。

以下ヴァラデーロの空の表情など。
コンポジット撮影とともに試してみたかったことの第二段。タイムラプスヴィデオも。300枚ちょっとを合成した動画。Olympus PEN E-PL7は設定を決めておけば最後の一枚を撮り終えたあと自動で生成してくれるので気軽にちょっとやってみようかなという気になる。
カメラ内で出来上がったものをローマに戻ってから一度PCに落として簡単に冒頭と最後にクレジットをつけてYoutubeにアップしたものなども。

ヴァラデーロの夕暮れ時↓
Dynamisc of the Sky - 1

Olympus PEN E-PL7 + Panasonic Lumix G Vario 7-14mm F4 ASPH

雲の表情↓

Sony RX1R

夕方の空と海面↓

Canon 5D + Canon EF 24-70mm f/4L IS USM

夕焼け空↓

Olympus PEN E-PL7 + Panasonic lumix 20mm f1.7

空のダイナミクス↓
別の日にもう一度。同じ場所から同じような時刻、こちらのほうが雲の動きがよりダイナミックにでている。高い層と低い層で空気の流れがほぼ真逆になっているのが分かって面白い。
Dynamics of the Sky - 2

Olympus PEN E-PL7 + Panasonic Lumix G Vario 7-14mm F4 ASPH