Chiezaru’s diary

字を書くときはChiezaruで写真を撮るときはMeta_Monkey

日曜徒然


【 ワイングラス 】
Olympus E-5 + Olympus Zuiko 50-200mm f/2.8-3.5 ED SWD
(リタッチすると面白くなりそうだったので。ワインの入ったグラスを並べて、ピントは奥のグラスの方。PCに取り込んだあと、ワインの色だけ残してあとは白黒化、盛大にプラス補正してクリアな感じを強調してみたもの。数分でやったのでちょっとワインの色の境界線が不自然ですが。)

試合を見ていなかったけれど、サッカーEuro2012の決勝は近所からの歓声がなかったこともあってたぶんイタリアは負けたんだろうなと思っていたら、やはり。
4−0というのには少しびっくりした。

昨日はドメスティックな一日。
掃除、洗濯、買い物をこなし、その合間合間に映画を二本、昼寝も。
なかなか充実した日曜日になった。
映画は『Men in Black 3』が出たこともあり、新作を観る前に前二作を復習がてら。楽しい映画。
久しぶりに観たら筋をほとんど忘れていた。
ウィル・スミス、トミー・リー・ジョーンズ。
ご機嫌のコンビ。

外は真夏日。直射日光下は40度に達しているはず。
朝、昼、夕方と三回した洗濯もその日のうちに乾いた。

この時期、クーラーのない家に居ると暑い。かなり暑い。
床にモップをかけながら大汗をかいた。

でも終わると充実感がある。

昼間の活動時間に気温が高いのはそれほど気にならない。
その代わり、夜蒸し暑いのは困る。
窓を開けていても風が入って来ず。昨晩はほとんど眠れなかった。
ベッドの上から床に下りて寝そべり、床が生暖かくなると次は隣の部屋のソファーの上、下に下りて床・・の繰り返し。
空が白みかけたころやっと涼しい風が入ってきてやっと眠りに落ちたらしい。

今日は朝から目がしばしばしている。
寝不足なのでランニングは無し。

そういえばひょんなところで、織田裕二の古いドラマ『振り返れば奴がいる』が手に入ったので一晩に一話のペースで観ている。(彼女が織田氏のファンなのだ。)
もちろん『踊る大走査線』が筆頭なのだろうけれど、織田裕二が良い味を出しているという意味ではこちらも負けていない。彼の代表作に数えていいんじゃないかと思う。