Chiezaru’s diary

字を書くときはChiezaruで写真を撮るときはMeta_Monkey

ローマ大震災 Xデー


【 バー・カウンター 】
Olympus E-5 + Olympus Zuiko Digital 12-60mm f/2.8-4 ED SWD

今日5月11日にローマに大震災が予知されているのだとか。
http://www.jiji.com/jc/a?g=afp_cul&k=20110511026954a

聞いた話だと中国人がこの話にすごく敏感でまず休まない中国人経営の店が閉まっていたり、中国行きの飛行機が満杯だったりという噂を聞いた。
もちろん裏を取っていないからあくまでも噂の域は出ない。

ネットの記事を読んでも、なぜ今日ローマで地震が予知されているのか確かな情報元すら見つけられない。
「1979年に死去した地震学者ラファエレ・ベンダンディ氏を研究している学者たちが、同氏が2011年5月11日に大地震がローマを襲うと予言したと推論した」というがすぐ後に「しかし明確な日時は記されていないといわれ、ベンダンディ協会の会長はベンダンディ関係の資料の中には、同日にローマで地震が起きるとの予言の痕跡は一切認められないと断言できる」と書いてあるし首をひねることになる。

ま、万が一ということもあるので昨日の夜のうちに棚の上のワインボトルを全て床に下ろしておいた。

一応厄払いのために一本そのまま残しておいたら、彼女に面白がられた。

現在朝9時ちょっと前、今のところ異常なし。