Chiezaru’s diary

字を書くときはChiezaruで写真を撮るときはMeta_Monkey

歩数


【 カモメ 】
Olympus E-5 + Olympus Zuiko 50-200mm f/2.8-3.5 ED SWD
(AFがいまひとつ追いきれず。微妙にピンが来ていないのが残念・・)

先日友人カップルが送ってきてくれたニッポングッズ詰め合わせの中にデジタル万歩計が入っていて、歩行好き(変な表現だな・・)の自分としてはこれは面白いと喜んでしばらく使ってみた。過去21日分のデータを記録してくれる。
日曜日以外は基本的に同じルートを行き来する生活なので、データとしては過去数年分の目安にもなる。
もう少しすると引っ越してルートも変わることになるし備忘録的に書き残して置くことにする。

家と仕事場の距離は約4.5キロ。
朝はバス、帰りは徒歩かランニングが基本。
統計を見ると朝、快速の止まるバス停まで歩くと(うちから約1キロ)歩数が9000台に、さらに写真を撮りに行ったり、少し寄り道したり、通勤以外の外出があると一万歩を超えるようだ。
基本設定で一歩の距離を0.74Mで入力してあるため、一万歩は7.4キロ前後になるかと思う。

現在の生活リズムだと一万歩を超えるのは通常だと少し難しい、でもちょっと意識すると到達できるレヴェル。

自分的にはなかなか興味深い統計がとれた。

楽しんで歩ける。(わざわざ遠回りしたりする-笑)

気の利いたプレゼントをしてくれた友人に感謝。

備考:ランニングをするときは移動距離は伸びるのだが、歩幅の増えるためか歩数とはあまり関係がないらしい。消費カロリーほうはそれほど興味がないので端折ることに。

6/28:2249歩(朝のみ、家を出てからオフィスまで)
6/27:9277歩
6/26:9672歩
6/25:8883歩

6/24:0歩(日曜日で家から出なかったので、機械をつけなかった)
6/23:8450歩
6/22:10417歩
6/21:10563歩
6/20:10092歩
6/19:9653歩
6/18:9768歩

6/17:3920歩
6/16:9120歩
6/15:9346歩
6/14:10622歩
6/13:9601歩
6/12:9700歩
6/11:9395歩

6/10:0歩(日曜日、万歩計携帯せず)
6/09:13256歩
6/08:8696歩

デジタル万歩計↓

Olympus E-5 + Olympus Zuiko 50-200mm f/2.8-3.5 ED SWD