Chiezaru’s diary

字を書くときはChiezaruで写真を撮るときはMeta_Monkey

つれづれ雑記 - 海上自衛隊の船のスナップなど


【 チヴィタヴェッキャの港にて 】- Sony RX1R
(海上自衛隊の船)

9月5日(月)、ローマ。うす曇りの朝。天気予報をみると午後ににわか雨の可能性も。
運動するのがすっかり習慣になってしまったので一日二日を休筋日に充てて、土曜日には8㌔ほど走って筋トレなどもしておいた。これから秋、冬と日が短くなって、気温が下がったり雨が勝ちな時期に差し掛かるとだんだんトレーニングの頻度が落ちてくるのは例年の常なので、出来る限りルーティーンを守っていきたい。(とはいっても明後日から遅い夏休みで、早くも一週間ほどサボるのだけど・・。まぁそれはそれとして。)

9月に入ってすぐ、チヴィタヴェッキャという港町に航海中の海上自衛隊の船がくるというのを知人の伝でしり、更には近くから見学させてもらえることに。
滅多にないことなので休みを取って写真も撮ってきた。
今回は一眼レフのあまり大きなシステムだとはばかられたので(一応)コンパクトなRX1Rを持って。
チヴィタヴェッキャは歴史ある港で、ローマから電車で一時間ほどで着くことができる。駅からバスに乗り換えて更に10分ほどで港。かの慶長遣欧使節団の支倉常長が上陸した土地でもあり、町中には像もある。そういえば常長像はキューバのハバナにもあった。

以下海上自衛隊の船のスナップなど。全三隻寄港していた。↓

Sony RX1R


Sony RX1R


Sony RX1R


Sony RX1R


Sony RX1R


Sony RX1R


Sony RX1R


Sony RX1R


Sony RX1R


Sony RX1R


Sony RX1R


Sony RX1R


Sony RX1R


Sony RX1R

鼓笛隊もあって、セレモニーで日本とイタリアの国家を演奏してたのを聞いたときはちょっと鳥肌が立った。