Chiezaru’s diary

字を書くときはChiezaruで写真を撮るときはMeta_Monkey

つれづれ雑記


【 鍵穴 】- アヴェンティーノの丘(Aventino)、マルタ騎士団の広場(Piazza dei Cavalieri di Malta)、ローマ- Canon EOS 6D + Canon EF 24-70mm f/4L IS USM
(マルタ騎士団の館、扉の鍵穴。向こうに見えているのはヴァチカン、サン・ピエトロ寺院のキューポラ。)

6月28日、ローマ。晴れ。
急に始まって数日続いた真夏日も昨日からギアが一段上がって巡航モードへ。回転数が落ちて着いた感じ。
朝晩は過ごし易い気温気候になっている。週間予報で次の7日間を見ても、晴れマークが並んでいても気温も最高気温35℃数日があるだけであとはそれ以下。

うちにはクーラーが無いから夏もずっとこの調子だと快適でいいなぁなどと思う。(でもたぶんそれは甘い見通しだろう。)

書き出すと長くなるので詳細は挙げないけれど、いつか自分で読み返すために最近のわが身傾向を備忘録的に。
運動に関しては続けているものの頻度は自分の目標よりマイナスな傾向。
8月ももう少しなので気分を切り替えて行きたいところ。
ちょこちょこと勉強したいことを勉強している。
と同時に出来るだけ人に会うことを心がけている。
最近酒に弱くなった感ありなので、ある意味で8月(例年の一ヶ月デトックス)がちょっと待ち遠しい。一度、体をリセットしたい。
ちょこちょこやっている勉強のせいで読書量は落ちた。
先日彼女のお姉さんにリクエストしてお土産で持ってきたもらった一冊、百田尚樹著『カエルの楽園』はかなり久しぶりに読んだ小説。
読み易い文体ですらすら進む。ある意味時事ネタなのだけど、カエルの擬人化によって普遍性を持たせたところが巧いなと。世界的全時代的に通用する内容になっている。なるほどAmazonでベストセラー1位になるのも納得。誰もが一度読んでおいて損はない一冊かと思う。

今日は仕事のあと今週最初のランニングをする予定。

観光スポット化しているので(無料ですが)少し並びます・・↓

Canon EOS 6D + Canon EF 24-70mm f/4L IS USM