Chiezaru’s diary

字を書くときはChiezaruで写真を撮るときはMeta_Monkey

つれづれ雑記


【 にじとかもめ 】 - ローマ、イタリア - Canon 5D + Canon EF 24-70mm f/4L IS USM
(昨日の宵時。アパートのバルコニーから。ローマはよく虹の出る町だと思う。日没前に雨降りがあるとよく同じ場所に現れる。今回のように時によって二重のアーチを観ることができてワイングラスを片手に眺めているとちょっと得をした気分になれる。ランニングができて帰ってからシャワーを浴びてすっきりしたあとなどは特に。)

どうも気分が乗らずに日記を書く気にならず、サボっていたら10日以上過ぎてしまった。
といってなにか書き付ける特別なことがあるわけでもないので、例のごとくのらりくらりと再開。

先々週は週三度運動できたのだけれど、回を追うごとにタイムが落ちてなにやら妙に疲れていた。
先週はもっとだめで、月火の夕方の天気があまりよくなく見合わせて、週後半に入って一度走ったきりで終わってしまった。そのときもまた途中で腹の調子がおかしくなって4.7kmの地点でリタイア。
普通に生活していれば特に体調が悪いということも無かったので金、土とも普通に仕事にでたものの、午後に入ると妙に眠いという状態で、どこか悪いのだろうかとちょっと不安になった。

ただ今週に入ってからは復調していて昨日走ったらいつもの6kmを32分32秒とまあまあな感触。
運動後の疲労感にも爽快感のあってわるくない。

今から考えるとどうも風邪菌が体に入っていたのかもしれない。
たしかに職場に体調を崩している同僚が何人かいたなぁなどと思い出した。

しかし今年の6月のローマの天気はちょっと変。
日中は日が照って、ああ、ローマの夏だと思わせておいて午後から崩れるパターンが妙に多い。
おかげで朝夕は過ごし易くてOKといえばOkなのだけど、なんかちょっと違和感のある夏。

以下昨日の宵虹、あと数枚。
かもめと↓

Canon 5D + Canon EF 24-70mm f/4L IS USM

この時期なのでつばめもひらりと寄切る↓

Canon 5D + Canon EF 24-70mm f/4L IS USM


Canon 5D + Canon EF 24-70mm f/4L IS USM