Chiezaru’s diary

字を書くときはChiezaruで写真を撮るときはMeta_Monkey

つれづれ雑記

f:id:Chiezaru:20190416161800j:plain

【 Notre-Dame de Paris:ノートルダム寺院 - October 2014 】 (Paris, France) - Sony RX1R


4月16日(火)、ローマ。晴れ。昨日の午後にはほっとする空気の暖かさに触れた着もするも、今朝はまた寒い朝。初夏はまだ遠そうなどと思っていると案外天候はころりと変わるのかもしれない。

昨夜のニュースでパリのノートルダム寺院火事のことを知った。
パリは好きな街の一つ。ノートルダム寺院へも二度ほど訪れた事がある。
いつかもう一度行って、そのときは上に登ってガーゴイルを近くから撮ってみたいと思うことなく思っていた。
火事によって廃墟になった古代の建物の遺跡を見ていて石造りの建物がどうして燃えるのだろうと思った事がある。
ネット上に写真や動画がたくさんあがっている。

自分のような者でもショックを受けた。
途方も無く大きな損失。

パリの人々の気持ちを思うと言葉がない。

2014年に訪れたときのノートルダム寺院の姿↓

f:id:Chiezaru:20190416162146j:plain
Sony RX1R

f:id:Chiezaru:20190416162248j:plain

Sony RX1R

f:id:Chiezaru:20190416162328j:plain
Sony RX1R


f:id:Chiezaru:20190416162419j:plain
Sony RX1R

 

f:id:Chiezaru:20190416162435j:plain
Sony RX1R