Chiezaru’s diary

字を書くときはChiezaruで写真を撮るときはMeta_Monkey

師走感リアルタイム


【 Red wine - Shiraz 2012 | Casale del Giglio - Lazio 】 - Sony RX1R
(ローマのあるラツィオ州の赤ワイン。先日友人からもらったもの。シラー種のブドウを使ったものはあまり見ない。珍しい一本。おいしく頂きました。)

今年は師走を実感している。
なにやらしばらく味わっていなかった忙しなさ。

仕事が押しているのは相変わらずで、そいうときに限って家のガス給湯器が壊れて、修理に立ち会うのに仕事を抜け出さなくてはならなかったり、更新されたクレジットカードが家に届いたときに居なかったので不在届けがポストに残されていて、30日以内に(長蛇すのるので悪名高い近所の)郵便局に出向かなくてはならない。

例年ならクリスマスカード用の写真を撮りに街に出ることもままならず、今日まで来てしまった。

明日は既にクリスマス・イヴ。時間が無い。

今日こそはと、最近手に入れたVanguard製三脚にカメラ三台を持参して出勤。

撮りにいけるだろうか。

といことで仕事に取り掛かることに。

P.S.的に。その代わり修理された給湯器のおかげでお湯が熱くなった。今までのぬるいシャワーが嘘のようでこれには非常にハッピーだったりする :)

今まで使ってきたトラヴェル用の華奢な三脚に不満があって最近手に入れたちょっとやるの入った気な三脚。支柱がスウィングアームになる優れもので室内でのモノ撮りにも使い勝手がいい。2.5㎏。重いけれどガッシリ感が安心感でよい。値段的にも悪くなく、満足の買い物になった。

駆け足で新導入の三脚など:Vanguard Alta Pro 263AB 100↓
(すべてSony RX1Rで撮影)