Chiezaru’s diary

字を書くときはChiezaruで写真を撮るときはMeta_Monkey

Day 15 - 実はやっぱり風邪だったみたいな


【 扉絵 】 - ワット・トライミット、バンコク、タイ
Sony RX1R
(2月に撮ったストックより。)

日本では終戦記念日の今日、イタリアはフェッラゴストという祭日でお休み。
ウィキペディアを繰ってみるともともとは古代ローマ時代からの祝日で、それが後、キリスト教の聖母の被昇天の祝日へと移行した祭日らしい。
Ferragosto(不思議なことにWikipediaにはまだ日本語に訳されたページがない。):
http://en.wikipedia.org/wiki/Ferragosto

聖母の被昇天:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%81%96%E6%AF%8D%E3%81%AE%E8%A2%AB%E6%98%87%E5%A4%A9

自分は普通に仕事。

風邪ではないと結論付けた翌日、昨日は朝食を食べた後くらいから腹の具合が急下降。
なにやらひどい下痢になって一日トイレにばかり行っていた。

なにかに当たったかと前日から食べたものを振り返っても、いまひとつ思い当たってピンと来るものがない。

結局原因不明。やっぱり風邪の一症状だったのではないかと結論付けることにした。
ただ下っていただけで腹痛がほとんどなかったのはラッキーだった。おかげで仕事は普通にこなすことができた。

こういうときはオフィス仕事をしていてよかったとつくづく思う。

四肢に力も入らず、さすがに昨日はランニングなどする気にすらならず。

昼にはピッツァ・ビアンカ(白ピッツァ=トッピングなしのピッツァの土台だけ)を一切れ、夜におかゆと水分補給にカモミール茶、さらにビフィズス菌のサプリメントをとって早めの就寝。

水分を多くとって流したので腸の掃除もできたところで、今朝は通勤の前に下痢止めを飲んで家を出た。

だいぶ回復した感じ。

今週は運動的にはちょっとビハインド・・。

8月14日の状況メモ:
朝起きぬけの体重:65.60kg
ランニング直後の乾燥体重:休息日につき計測無し
運動:休息日につき無し
飲酒:なし