Chiezaru’s diary

字を書くときはChiezaruで写真を撮るときはMeta_Monkey

日常雑記


【 ロブスターのパスタ 】
Sony RX1R

(海老は好物のひとつだったのだけれど二十歳のときに一度あたって以来アレルギーになった。なので自分にとって海老が食べ物のカテゴリーから去って久しい。でもこういうのをみると美味しそうだなぁとは思う。)

それほどスケジュールが詰まっているという訳ではないのだがこのところ忙しい。
昨晩は職場のツアーエージェントのチームが初の大口の予約を取り付けてその支払いも無事受け取ったということで、打ち上げディナーに呼ばれて相伴に預かってきた。

ボスと同僚たちと7人。近所のレストランへ。
ちょっとした豪華なメニューで目にも楽しいお呼ばれであった。

こういうのは嬉しいのだけれど、ただ正直なところ自分の時間が減ってきていて、それにはストレスを感じている今日この頃。

以下こんな感じで。
アンティパスト(前菜)↓

RX1Rのオートホワイトバランスは秀逸。オリンパス機をオート設定で使っていたらかなり黄色被りが出る状況で自然な色温を出せている。

プリモ・ピアット(「第一の皿」の意)↓

ロブスターのパスタ

プリモ・ピアット(「第一の皿」の意)↓

カジキマグロのパスタ
(えびアレルギーなのでみんなとは違うものを出してもらった。)

セコンド・ピアット(「第二の皿」の意。メインデッシュ。)↓

舌平目のピスタチオ載せ

酒を飲んでいるときは甘いものに食指が向かないのでパスした。

食後酒として甘めのパッシート・ワインで〆めて終了。

終電で帰宅。