Chiezaru’s diary

字を書くときはChiezaruで写真を撮るときはMeta_Monkey

日常雑記


【 Armour-装甲 】- ヴァチカン博物館、ヴァチカン市国
Canon EOS 5D + Canon EF 70-200mm f/4 L USM

(頭から翼が見えるのでヘルメスの加護を祈って作られた装甲なのかと思う。)

いつもランニングをする公園は春になると草花が綺麗なところで、春の新芽や若草の柔らかな緑を写真にとりたいと思っていた。

草原の小道をランニングしていると左右に広がるグリーンの中に女郎花の黄色や虞美人草の紅が映えて、これはちょっとした見物だ。

でも写真を撮るには微妙に機を逃した感もある。
緑からはあの葉の薄さと幼さからくる刹那な優しさが消えつつある。

夏の強い陽射しに準備するかのように色も形もより濃く輪郭をもったものに変わりつつある。

ヘルメス↓