Chiezaru’s diary

字を書くときはChiezaruで写真を撮るときはMeta_Monkey

お天気近況


【 二重虹 】- 4月28日の夕方、アパートのバルコニーから。ローマ、イタリア
Sony RX1R

(昨日の夕方出たた虹はパーフェルトレインボーだった。空に見事な弧を描いたものを見るのは今年二度目。二月、二日酔いで輪をかけられた車酔いでタブリン空港に向かうタクシーの窓から眺めた虹は雨上がりの露鮮やかな芝生の緑に映えてちょと現実離れした美しさだった。吐き気をこらえるのがやっとでカメラをカバンから出す気力もなかったが・・。

ことのところローマの天気は不安定。一日一度ドカッと降る。
今朝も明け方、シャッターの向こうにで雷が鳴り響いていたかと思うとドーと猛烈な勢いの雨音がして、すごい雨だなぁと思いながらベッドの中でまどろんでいた。

でも出勤時に家をでるとすでに止み、気持ちのよい青空が広がっていた。

そんなわけで初夏にかかる時期にしては朝夕は今だ肌寒い。

しかし、天候が回復してくれないとランニングに出られなくて困る。

天気予報を見ると今週はずっと雨マークが並んでいる・・。