Chiezaru’s diary

字を書くときはChiezaruで写真を撮るときはMeta_Monkey

こんな花が咲くとは


【 小さな花 】
Olympus E-5 + Olympus Zuiko ED 50mm F2.0 Macro

今日はいつもとは趣向を変えて。

昨日、とある身近な植物の花が咲いたのを初めて見たので撮ってみました。

イタリアではメジャーな植物なのですが、さて何の花でしょう?
(草花に詳しい方には一目瞭然なのかもしれませんが。わかった方もお付き合いください−笑)。

以下、一応少しずつ判るように並べてみたつもりです。

まずはマクロレンズを使って。近接撮影を数枚↓(Olympus E-5 + Olympus Zuiko ED 50mm F2.0 Macro)

蕾も↓

ここでレンズを交換。(ここまで葉を入れると判りやすいので白黒化カモフラージュ)

Olympus E-5 + Olympus Zuiko Digital 12-60mm f/2.8-4 ED SWD

カメラのセットも交換(ここまで引くと一目瞭然)↓

Canon EOS 5D + Sigma 85mm F1.4 EX DG HSM

ということで答えはバジリコ(バジル)の花でした。

よく食卓に上るバジリコ。こんな花が咲くとは予想もしていませんでした。

真っ白で小さくて可愛らしい。

お付き合いありがとうございました :)