Chiezaru’s diary

字を書くときはChiezaruで写真を撮るときはMeta_Monkey

風邪抜けず


【 花 】
Canon EOS 5D + Canon EF 70-200mm f/4 L USM

(今日は北海道で友人の結婚式があるので花の写真。)

それにしてもこの風邪、なかなかしぶとい。
週末から酒は控えて、いつに無くまじめに風邪薬の服用までしているがいまひとつ効果が出ていない。

喉の痛みはなくなったが、症状が変わって背中と関節の倦怠感がある。

第一防衛線は突破された模様。

軽いめまいと下痢、鼻水の症状。話すと自分の声がくぐもっているのがわかる。洟をかみすぎたか左の鼻の方は血が混じっていて、気分は下降ライン。(外から見るとごく普通なのだが、一度空手で顔面に突きをもらって以来、鼻の奥の軟骨がつぶれて変形したようで、結構簡単に鼻血が出る。あのとき医者に行ってちゃんと治療してもらったほうが良かったのかも知れない。が、まあ仕方が無い。とはいえ鼻の調子が体調管理のバロメーターになっている感もあるので悪いことばかりでもない。)

周りを見てみると同様の風邪菌が流行っているようで、職場のボスやレセプションのカルロ君ほか同僚何人かも同じような症状に見舞われている。

今のところ幸い熱や吐き気、頭痛に見舞われておらず、下痢でも腹痛がないのは助かる。

咳が微妙な線でちょっと出だしたかなというところ。

あとで薬局に行って他に良い薬が無いか聞いてみるつもり。