Chiezaru’s diary

字を書くときはChiezaruで写真を撮るときはMeta_Monkey

風邪菌制圧作戦実施中


【 風邪薬 】
Olympus PEN E-PM1 + Panasonic lumix 20mm f1.7
(昼間に三回、夜寝る前に一錠。昼と夜で飲む薬が違うパケットというのは初めてみた。)

ネットの記事など読んでいるとこのところイタリアではかなり風邪が流行っているらしい。

自分も例に漏れずその一人なようだ。

さて、もうすぐ出発なので、いつもより積極的に体内の風邪菌を鎮圧するプログラムを実施することにした。

ファイトプランとしては
ターゲット:夜中、就寝中の身体の発熱による風邪菌の殲滅。
達成のために必要と思われるエレメント:体力を持続させるためのエネルギーとそれをサポートする補助成分+睡眠。
補足:昼間は余計な体力の消費を控えるために運動は(残念だが)パス。
ということでそのイメージにしたがって:

薬も先日まで飲んでいた効かないものは封印して、薬局で勧められた感冒薬ActiGrip(アクティ・グリップ)Giorno(昼) & Notte (夜)(ジョルノ・エ・ノッテ)に変更。

なんだかすごいなと思ったのは昼間に三回摂る錠剤は白く、夜寝る前に飲むものは青くて大きめ。(効きそうな雰囲気は醸し出している。サブリミナル的は効用も狙っているのか・・。)

薬を有効に作用させるために昨晩は久しぶりに白米を炊いて、茶碗に三倍ほど、最初は白ご飯で、あとの二杯はお茶漬けで食べた。
お茶漬けでも胃の中でこなす必要がなくなるほど良く噛む。
たんぱく質と繊維質は敢えて摂らず。

これで程よい炭水化物と塩分、水分が摂取できたはずで、さらなる水分補給として食前食後にカモミール茶を数杯。そのあとサプリメントのマグネシウムとカリウム。そして寝る前に青の錠剤をヴィタミンC1000mgを溶かした水で飲んで長袖Tシャツの上にトレーナー二枚を着込んでベッドに入った。

マグネシウムとカリウムは発熱時の筋肉への補助、ヴィタミンCは新しい細胞生成のため。

ベッドに入ってしばらくしたらさらりと眠りに落ちたらしい。

目覚ましが鳴って朝。

良く寝た。

寝ている間に熱が出たという感触は残っていないが体調は悪くない。

大分からだが軽くなって頭がすっきりした。

いつもどおり出勤してきて、さっき昼間の分の一錠目を飲んだので12時に一つ、夕方前にもう一つ白い方の錠剤を忘れないようにとる。

今晩同じプロセスを繰り返して明日には元通り元気になっている予定。