Chiezaru’s diary

字を書くときはChiezaruで写真を撮るときはMeta_Monkey

記念日


【 プロセッコとイチゴ 】
Olympus PEN E-PM1 + Panasonic lumix 20mm f1.7
(祝い事ということでスパークリングワイン、プロセッコを頼んだらイチゴが付いてきた。なかなか気の利いたトッピング。しかし、着いた席のライトの具合が微妙だったこともあって昨日撮った写真は全ていまひとつ。少し残念。)

彼女とは知り合って14年、昨日で付き合いだして9年が過ぎた。
あっという間のような気もするけれど9年というとちょっとした時間だ。結婚はしていないけれど、まあ夫婦のようなもの。

祝い事なので雰囲気のよさそうなレストランをネットで探していってみた。オーナーさんも親切でよいサーヴィス。良いディナーになった。

ムール貝のビール蒸し(白ワイン蒸しが一般的)というのを前菜で頼んでみたら、面白いことに、フレンチフライが付いて出てきた。

この組み合わせはベルギースタイルなのだそうだ。

日頃イヴェント性に欠ける自分のような退屈者に付き合ってきてくれた彼女に感謝の9月10日の晩なのであった。