Chiezaru’s diary

字を書くときはChiezaruで写真を撮るときはMeta_Monkey

日々雑感


【 小鳥 】- テヴェレ川、ローマ
Olympus E-5 + Olympus Zuiko 50-200mm f/2.8-3.5 ED SWD
(昨日の小鳥と同じ種類だと思うけれど、緑の中にいても枯れ枝の中にいても迷彩。自然はすごい。)

函館と同じ緯度の高さにあることを考えるとローマというのは暖かい土地だ。
先週末の雨が終わってから少しずつ春めいてきた。

朝起きて窓を見ると結露しなくなっている。
昨日はやたらとくしゃみが出た。
ランニングが終わってもまだ空が薄明るい。

昼休み、行きつけのレストランに昼食を注文しにちょっと外に出て陽に当たると、太陽に力が戻ってきているのが分かる。

肌に浸み込むような優しい温かさで、オレンジ色な感触。思わず目をつぶって、光のやってくる方向に顔を向けてじっとしていたくなる。

Twitterで面白い言葉が流れてきた。今日朝一番に読んだ一行。

「ネイティブアメリカンの名言」さん
https://twitter.com/#!/Indianteachings )

「かんしゃくを起こすと、友人を失う。嘘をつくと、自分自身を失う。」【ホピ族】

なるほど。何によらず昔の人はいいことを言う。