Chiezaru’s diary

字を書くときはChiezaruで写真を撮るときはMeta_Monkey

実に情けない・・実に


【 夏の果物 】
Olympus E-30 + Olympus Zuiko Digital ED 70-300mm f/4.0-5.6

(あまり知られていないけれどイタリアという国は季節の果物がとても美味しい。そして安い。)

まさか自分がと思うあまりに馬鹿らしい失敗。

9月に数日ドイツに行く用事があって昨晩フライトの予約を。
いつものように、ネットでそこそこ安いフライトを見つけてブッキングをしたのは良いが・・。

予約確認のメールが届いてから気づく。

帰国日が10月になっている。

・・帰りの便を一ヶ月間違えて入力したまま気づかずに予約してしまったらい。

いつもなら絶対しない間違い。
はっきり言ってかなりめげる。

あばれはっちゃくの親父の「父ちゃん情けなくて涙でてくらぁ!」のフレーズが頭をよぎる。

側で、まぁ、しょうがないから気にしないくていいよと、彼女が気を遣ってくれるのが、またこたえる。情けなさ倍増。

とにかくコンファームが来てからすぐメールを送って帰りの便の変更のリクエストを送っておいた。

果たして幾らの追加チャージが待っているのか。

おまけに、もし予定通り正しく予約していたら値段も更に安かったという余談つき。

間抜けすぎる・・

油断大敵・・ではすまない。

せめて良い教訓となったと思えるように回復するまで、暫く自己嫌悪に陥るので、そっとしておいてください。