Chiezaru’s diary

字を書くときはChiezaruで写真を撮るときはMeta_Monkey

運動近況


【 テヴェレ川のカモメたち 】- ローマ
Olympus E-5 + Olympus Zuiko Digital ED 70-300mm f/4.0-5.6

調べものをしていたら、時間がなくなってしまったので簡単な更新。
今週は月曜にランニング、腰の調子を見ながらだったから60%くらいの比較的楽なメニューで、昨日が今週二度目。

今期一番走った中では一番暑い日だった。普通に外に出ただけでもむっとする暑さの中、ゆっくりしたペースでいつものコースを走りきるつもりだったのに、最後の約1キロ、テヴェレ川沿いのサイクリングコースに差し掛かったらちょうどいいリズムで走るイタリア人二人組みが前にいて、ペースが作らせれてしまった。
何となく歩調が合って少しづつ距離が縮まりゴールまで400メートルくらいのところで追い抜いてしまった。
そうなるともう手が抜けない。ラストスパートで最後までハイペース。

なかなかタフだったけれど、完走。

暫く息が切れて、体の中から熱がこみ上げてくる。非常に暑い。いや、きっついなと思っていたら、それまで全然風がなかったのに、空気が流れ出して気持ちのよい川風になった。

自然の恵み。達成感と爽快感。走り切った者にしか分からないささやかな贅沢というやつだ。