Chiezaru’s diary

字を書くときはChiezaruで写真を撮るときはMeta_Monkey

日常に戻る


【 イースターのサン・ピエトロ広場:2011年4月24日 】
Olympus E-5 + Olympus Zuiko Digital ED 70-300mm f/4.0-5.6

旅が終わり帰って来たイタリアは復活祭のお祭り空気。
復活祭主日、パスクア(イースター・サンデー)は昨日で終わったが今日もパスクエッタという休日で街は静か。
出勤中も交通も少なくバスが速やかに走った。

体的にも随分なまってきたし、自分的にはそろそろお祭り気分も終わりにして日常のルーティーン戻そうと思う。

この二週間けっこう歩いたとはいえ、しっかりと汗を流して運動していない。
本当は上海で新しいアシックスのランニングシューズを買ってホテルのジムでちゃんと運動するつもりだったのだが、なんと上海ではアシックスの製品が全然見つからなかった。ナイキやアディダス、ミズノ、ニューバランス、ノースフェイスからイタリアでは殆ど見ないL.L.Bean等々まで日本に居るのと変らない品揃えなのに我が御用達のアシックスだけない。

あちこちショップを廻りに廻って結局何も買わなかった。
中国人はアシックス嫌いなのかな・・

帰ってきたあと土曜日にランニングをしようと思っていたが、時差ぼけのせいか疲れが出たのか体調が今ひとつだったので断念。

今週からはしっかりと始めたい。
でも今日は雨。週間予報も今週はずっと愚図つく様子。

今日は軽い雨なら走って帰ろうと決めている。

昨日は天気も良かったので近所のサン・ピエトロ広場までカメラを持って散歩。
さすが復活祭主日のカトリック総本山。凄い数の人だった。