Chiezaru’s diary

字を書くときはChiezaruで写真を撮るときはMeta_Monkey

日常雑記


【 ヴァチカン、サン・ピエトロ 】
Olympus E-5 + Olympus Zuiko Digital 12-60mm f/2.8-4 ED SWD

(先日、フィルムカメラNikon F4Sで撮ったときはフィルムが最後の一枚だったこともあっていろりろ試すことができず、いまひとつ納得のいかないものだったので、今回はデジタルで。NDフィルター装着で30秒露光。イメージ通りのものが撮れた。サン・ピエトロ広場にはまだクリスマスの装飾が残っています。)

今日は13日の金曜日なのでジェイソンには気をつけよう。

冗談は置いておいて。

昨日で今週二回目のランニング完了。足首も順調に回復中。自分の運動メニューの80%くらいができるようになった。

習慣的に運動をしていてそれを中断すると、ある時期まで気持ちが悪いのだが、その峠を越すと身体も頭も慣れてしまって、しない方が普通の状態になってしまう。
今週はちょうどその境界線だった様子。
すっかり怠け者になった身体は走っていて非常にきつい。早く終われ、早く終われとそればかり考えて足を運んだ。腿から下に泥の層でもついているかのように脚が重かった。

でも明日走れば週三復帰。心身ともに元あった状態に引き戻す意向。

そういえばローマに(やっと)たこ焼き屋(すし等のテイクアウェイをやっているレストランらしいが)ができたらしい。
facebookページを見つけた。「Like」すると無料券がもらえるプロモーションをやっていたのでポチッとやって、今日偵察に行ってみるつもり。場所はトレヴィの泉の近く。

果たしてウチで作るものより美味いだろうか。(ウチにはちゃんとたこ焼き用鉄板があります-笑。)