Chiezaru’s diary

字を書くときはChiezaruで写真を撮るときはMeta_Monkey

きついきつい


【 法王の象徴 】
Olympus E-30 + Olympus Zuiko Digital ED 70-300mm f/4.0-5.6

昨日は一週間ぶりに走ったが、慣らし程度のペースだったのにもかかわらず鈍った身体にはなかなかきつかった。

信号待ち以外は何とか止まらずに完走したが、後半はアゴが上がって仕方が無かった。ランニングの後はストレッチと下半身の強化用のトレーニング。
久しぶりだったからスクワットはいつもの50x2回を30x2回におまけ。

いきなり張り切って故障してはしょうがない。
若いときとは違う。うむ。
そのへん自分も大人(ジジイ??)なのであくまでも継続が第一目標。

8月のデトックス月間以外は体力強化ではなく身体能力を高めの水準で維持するのが目的。
無理はいけない。

などと言うと、歳とったなぁと思う。

まあいいか。

村上春樹著「ダンス・ダンス・ダンス」の後は明治文学へ戻る。
夏目漱石の「虞美人草」を手にとった。

ここ暫く楽に読める小説に浸っていたので、モードを変えて読まなくてはいけない。
漱石には漱石のリズムがある。

まだ数ページしか進んでいないがこの小説、噺家さんに朗読してもらったらすごくいいんじゃないかという気がしている。

夏目漱石、江戸っ子。