Chiezaru’s diary

字を書くときはChiezaruで写真を撮るときはMeta_Monkey

日曜日の映画と読書

TVシリーズを見ていた世代ならやはり、気になるはず。
「特攻野郎Aチーム」が新しくなって映画版で戻ってきた。

言うまでもなくアクション映画。
特に真新しいことはなかったけれど、まだ観ていない人、席を立たずにラストクレジットは最後まで観ましょう。ボーナスがクリップがついています。

久しぶりに読書も。
吉本ばななの「みずうみ」を読了。
この人の本は昔「哀しい予感」を読んであまり好きになれなかったので、それ以来敬遠してきた。今回はたまたま手に入ったから。
面白かったけれど、やっぱりちょっと肌に合わない感じがある。

作品全体にリアリティに欠けるのは手法の上、もちろん意図しているのだろうけれど、どうも重みがなくて読み終わった後に一息ついて、ストーリーを自分の中に落ち着かせる一時を持てなかった。

映画の「キッチン」のあのシュールな少しソフトフォーカスがかかって色あせた感覚が残る。