Chiezaru’s diary

字を書くときはChiezaruで写真を撮るときはMeta_Monkey

食生活を更に改善

もともと食生活はそれほど悪いものではなかったはず。
基本的に野菜を多く採り、肉よりは魚系なのだが。
たしかに酒はある程度飲むけれど、最近は大分減らしていた。
でも数値で出てしまうものはしょうがない。
遺伝的なものだろうと思う。
LDLコルステロールの極端な上昇を下げ、その後再び上がらないようにするためにはやっぱり、普段の食生活を変えなければならない。

ということで更なる改善を目指して
1.ヴィタミンCを意識して採る。
2.抗酸化物質ポリフェノール類の入った食品をとる
3.アルコールを更に減らす。1日赤ワインを2杯まで。
4.軽く苦しくなる程度の運動を週3はこなす。最低30分、理想的には1時間。

これで4ヵ月後には健康体を取り戻し、それを維持するプラン。