Chiezaru’s diary

字を書くときはChiezaruで写真を撮るときはMeta_Monkey

日常雑記と Paris スナップ - 1(ルーヴル博物館周辺)


【 Pyramide du Louvre(ルーヴル・ピラミッド) 】- パリ、フランス - Sony RX1R
(風が強く天気がころころ変わったので、空が雲で覆われたかと思うと数分で通り過ぎて晴れ間出たりしていた。ただ八割がた曇りという感じ。光の状態からモノクロのほうが雰囲気のあるものが撮れたので今回はいつもよりも白黒写真の割合が多くなった。)

火曜日の晩にパリからローマに戻ったときは夏の夜という感じで真夜中になっても長袖は蒸し暑いくらいだったのに水曜日から気温はぐっと下がり一日で晩秋のお天気に変わって肌寒いどころではなく、まともに寒い。

そのせいか周りでも体調を崩している人が多い。自分も例に漏れず昨日は一日頭痛に悩まされた。
運よく熱も出ず、食欲も普通にあったので頭痛薬を飲んで一日滞りなく仕事はできた。
今日咳払いなどすると頭の芯がちょっとうずく程度まで回復している。まぁ元気といっていい状態。

運動のほうは仕方がないのであと何日かはやめておくつもり。

パリは出張だったので時間の制限もありそれほど多くの場所は回れなかったものの、仕事の合間と帰りの日フライトまで自由時間をつかって、数年ぶりに旧友に会い、何箇所か観光ができて一つ買い物もできた。ルーヴル博物館を外側からとノートルダム寺院、モンマルトルの丘、凱旋門など。

今日も時間が押しているので駆け足でルーヴル周辺のスナップを↓
(今回はカメラは一台だけSony RX1R。)

ルーヴルピラミッドの周りを一周して友人と待ち合わせをしていたノートルダム寺院へ向かう。

途中セーヌ川を渡り(ノートルダム寺院のある)中州になっているシテ島へ↓

次回はノートルダム寺院のスナップをアップしたいと思います。