Chiezaru’s diary

字を書くときはChiezaruで写真を撮るときはMeta_Monkey

Day 1 - 今年も


【 Barolo Riserva DOCG 2009 - Marchesi di Barolo 】- Huawei P9 Plus
(今年の8月前の飲み納めはバローロ。去年、連れがピエモンテに行った際現地のワイナリーから買ってきてくれたもの。2009年は開けるにはちょっと早いかなとも思ったけれど、8月の一ヶ月をやりぬくモチヴェーションにを上げるために敢えて抜栓。空気に触れさせるためにデカンティング。)

8月1日(火)、ローマ。暑い日が続いている。予報では今日の最高気温は37℃。
夕方のランニングは月初めからなかなかタフなものなりそう。

30日間完全アルコールカット、週四の運動をノルマにして身体の毒抜きを図る8月のマイ・イヴェント、デトックス兼在宅個人夏合宿も今年で11年目。

正直なところ、去年10年目をクリアしてちょっと燃え尽きた感もあり、あの時は10回やったし身体もきつくなってきたし、もう止めようかなと思っていたのだけど、冬から春、初夏になると頭と体が自然に8月に向けて準備しだして、6、7月となんだか基礎体力作りもやってしまったので、今年も継続することに。

去年のこの時期はけっこう準備が進んでいて確か体重も63キロほどだったけれど、今年は一ヶ月でどれだけ落ちるかを試してみたかったのもあって、ここ二週間ほど敢えて暴飲暴食気味に過ごし今朝起き抜けで測った体重は65,7キロ。体脂肪率は19,4%。

去年の夏、いちばん絞れていたときが58キロ前後で13%くらいだったので、だいぶゆるい体になっている。椅子に座った状態だと腹回りの贅肉もつかんで5センチほど。

ということで30日かけてしっかり毒を抜いて、いつもと違う生活ルーティーンで過ごす。年に一度の心身のリセットすにはちょうどよい頃合。

例の如く目標は31日、最後のランニングを終えてシャワーを浴びてから飲みにいく良く冷えたビール!

楽しく苦しむ予定。

しかし今年は暑いなぁ・・。


Huawei P9 Plus


Huawei P9 Plus

アルコール度14,5%、滑らかながらもしっかりとしたタンニンもあるので肉汁の多い料理をリクエストして作ってもらって↓

Huawei P9 Plus

ではこの8月も頑張ります。