Chiezaru’s diary

字を書くときはChiezaruで写真を撮るときはMeta_Monkey

つれづれ雑記 - ...8台目(やっと)届く


【 Canon Powershot G7X Mark II 】 - 撮影機種Sony RX1R
(RX100M3もしくはM4、M5を予想視していた方々、残念でした-笑。ソニー機とかなり迷った末にキアノンに。ソニーは価格設定が高すぎる。タッチスクリーンがない、光学ズーム域が(初代R100と M2は最初から候補外だったので)換算24-70mmとG7X2の24-100mmより短いというのが大きな理由。有機ELファインダーは魅力だったけれど、実際そこまで使うかという自問自答で否。タッチスクリーンと天秤にかけてキアノンに軍配。自分の場合、動画はほとんど撮らないので4Kヴィデオや超スローモーションにはそれほど興味をそそられなかったこともある。)

4月8日(土)、ローマ。晴れ。
運動のほうも再開している。
火曜日に自分で決めている公園の夏コース6㌔。
慣らし運転で全行程を44分まだまだスローだけれども、とりあえず完走する体力は戻った。
今日も仕事のあと一走りしたい。
再来週から春の休暇にでるのでそのまえに一度10㌔をやっておきたいところ。

ところで3月11日に発注したカメラが一昨日やっと届いた。

3週間強待っている間に案件だった速射性を高める装備も準備万端。
アマゾンでちょこちょこと小物をそろえて、こんな感じでカメラ携帯用備品↓

Sony RX1R

いろいろなシチュエーションを創造しながら、カメラ自体のサイズや使っているバッグの帯の幅などをかなり細かく測ってオーダーした。届くまでフィットするか判らないのはオンラインショッピングの難しいところ。


Sony RX1R


Sony RX1R


Sony RX1R


Sony RX1R


Sony RX1R


Sony RX1R


Sony RX1R


Sony RX1R


Sony RX1R

マジックテープだけだと脱落や盗難が怖いのでスクリューでロックの効くカラビナで補強↓

Sony RX1R

ノースフェイスのこのメッセンジャーバッグ(現行より一つ前のモデル)は非常に気に入っているのだけどもう市場にないのでebayやオンラインショップで見つけたときに集めて現在三色。どのカバンを持ってでてもすぐ付け替えができるようにセッティング(はい。B型です・・)

Sony RX1R


Sony RX1R

ローマに住んでいるのでやはりメトロやバスなどでのスリ対策は必須。カメラ収納時はストラップもカラビナにフック。長く使わないときはスクリューも締めて安全対策↓

Sony RX1R

G7X2、これで晴れて外出(笑)↓

Sony RX1R

作例などは追々アップしていきます。


Sony RX1R