Chiezaru’s diary

字を書くときはChiezaruで写真を撮るときはMeta_Monkey

Day 2,3 - 8月の日常雑記


【 昨日の昼ごはん 】 - Sony RX1R
(ちょっと水が多すぎた感があるも、久しぶりに食べた玄米はなかなか。健康の味というか。玄米ご飯、しじみの味噌汁、自家製しそのニンニク醤油漬け、昆布茶、果物。)

八月が始まると食生活も変わる。
昨日の昼にを圧力釜で一週間分の玄米を炊いた。前に使っていた圧力鍋に寿命がきて引退させて、新たに導入した鍋の使い勝手がいまひとつ飲み込めていないために、出来上がりがまだアウト・オブ・コントロールな感、あり。水分量、火にかける時間など、次回は最適化できるかと思う。

アルコールを摂らないと食欲も自然に減るので食べる量も正比例して少なくなる。

晩餐にはサラダと子牛レヴァーのステーキと納豆を食べた。(写真は忘れて撮らず。)

去年は走った後に軽い貧血を感じることがあったので、今回は早いうちから鉄分補給も忘れないように食生活に取り込むことを念頭にいれている。レヴァー肉だけではなくて冷凍でもほうれん草やアンティチョークなども織り交ぜてヴァリエーションをつけてみようと思う。

自分の中ではけっこうサボっていたような印象だったのだけれど、6、7月の実際統計をみると週に二日はコンスタントに運動していたのでスタートの体重は去年よりも2キロ強少なめ。64.50kgから。

月末までに腹囲りに着き気味の贅肉を落として59kg台あたりまでもって行きたいところ。

8月1日の状況メモ:
朝起きぬけの体重:64.50kg
ランニング直後の乾燥体重:62.30kg
運動:
ランニングタイム(6km):34分55秒
今回のランニングの統計:https://connect.garmin.com/modern/activity/851522151
その他トレーニング:ストレッチング、筋トレ(腕立て、逆腕立て、懸垂、傾斜ベンチを使った腹筋、背筋)
飲酒:なし

8月2日の状況メモ:
朝起きぬけの体重:63.20kg
ランニング直後の乾燥体重:休筋日につき計測なし
運動:休筋日
飲酒:なし