Chiezaru’s diary

字を書くときはChiezaruで写真を撮るときはMeta_Monkey

つれづれ雑記 - ドイツ小紀行-1


【 フランクフルト中央駅 】 - フランクフルト、ドイツ- Sony RX1R
(フランクフルト中央駅はイタリアのトリノ、ポルタ・ヌォーバ駅とその周辺の雰囲気によく似た印象だった。)

日本から母と叔母が来ていたので一週間ほど休暇をとりドイツへ行ってきた。
リクエストされたライン川下りを目的にフランクフルト三泊四日の旅行。彼女も付き合ってくれて4人で。

今回の旅はどうも細かいところで「(フランクフルトの)町」と歯車が合わない感じがあって、致命的ではないけれど小トラブルの多い旅になった。
ドイツというとイタリアとは正反対、「完璧なオーガナイズ」の国というイメージがあったけれども、残念ながら神話は崩れ去った。(これについては機会があれば追々日記に書きたいと思います。)

まだ写真の整理が終わっておらず、昨日から仕事に戻ってちょっとごたごたしていて時間が取れないので、今日は滞在中に何度か利用することになったフランクフルト駅の写真を数枚アップして終わりにすることに。

フランクフルト中央駅↓

Sony RX1R


Sony RX1R


Sony RX1R


Sony RX1R


Sony RX1R


Canon EOS 5D + Canon EF 70-200mm f/4 L USM