Chiezaru’s diary

字を書くときはChiezaruで写真を撮るときはMeta_Monkey

Day 3, 4 - プランター全滅につき


【 プランター 】- ローマ、イタリア
Sony RX1R

今回の八月は早めの地金作りを目指して土曜日にはLSD(Long Slow Distance)を敢行。
久しぶりの10kmはなかなか堪えたものの、ゆっくりでも一時間を切るペースで走り切れたのは収穫だった。

金土と二日連続だったので、日曜日は休筋日に充てた。

いつもだと10km走ると筋肉の疲れが数日残るのだけれど、今回は翌日にはほぼ筋肉痛もなく、今日は元通り通常の筋肉の状態に戻っている。ふくらはぎの張りなどもない。
日、月と二日の休筋日を入れたほうがいいかと考えていたけれど、この調子だと今日の夕方から再開してもよさそうな感触。体調良好。

ところで我が家のプランターのほうはというと、こちらは順調とは正反対の結果になってしまった。
春に植えたシソ、バジル、コリアンダーと全滅。

すっかり茶色く立ち枯れしてしまって、残った数本もどうも葉に黒や白の斑点がでていて何かの病気に罹っているようだったので、とても食べる気にならない。昨日すべて刈り取って処分した。茶色く枯れた葉なのにどこか湿っていて嫌な感じだった。

残念ながら土だけ残してすべて廃棄。

という訳で今年のシソ日記はこれでおしまい(ぽくぽくぽく、ちーん)

結局残っているのはある程度育ったものを彼女が買ってきてプランターに植え換えたバジルとミント、ローズマリー。それから自分が試験的に鉢に入れていたニンニクの二片ほど。

ニンニクが育つと思っていなかったので、芽がでて伸びてきて、これはこれからどうなるかちょっと興味のあるところ。

ニンニクの芽↓

Sony RX1R

8月2日の状況メモ:
朝起きぬけの体重:66.40kg
ランニング直後の乾燥体重:65.00kg
運動:
ランニングタイム(10km):58分02秒
ストレッチング(筋力トレーニングは無し)
飲酒:なし

8月3日の状況メモ:
朝起きぬけの体重:65.60kg
ランニング直後の乾燥体重:休筋日につき計測無し
運動:休筋日につき無し
飲酒:なし