Chiezaru’s diary

字を書くときはChiezaruで写真を撮るときはMeta_Monkey

10年


【 コロッセオのある風景 】- ローマ
Olympus PEN E-PM1 + M.ZUIKO DIGITAL 17mm F2.8

(クルマがちょっと邪魔・・)

昨日は彼女と付き合って10周年の記念日だったので晩餐に。
ただ、ここ数日外食続きで、ふたりして何を食べたいかいまひとつ候補が挙がらず。結局めったに行かないインド料理に決定。

仕事の後にテルミニ駅で落ち合って近くのアイリッシュパブに寄ってビールで乾杯したあとぶらぶら歩きながら行ってみた。

中はなかなかお洒落なつくりで、料理の味も濃厚(カレー食べれば当たり前・・か)
前菜のレンズ豆の粉を使った揚げ物を食べ、彼女はヴェジタリアンカレー、自分はラム肉のものをチャパーティというパンで。

パンにはチャパーティとナンがあって、店の人に違いを聞いてみたところ、チャパーティは全粒粉でナンは製粉した白い小麦粉で作るのだそうだ。

そこそこよい雰囲気で即決で決めた割には悪くない選択だった。
値段も良心的といってよい価格帯。
また行ってみてもいいかと思う。

それにしても、知り合って15年、付き合って10年。

そんなに経ったんだなぁという感じ。

あっという間だった。

長さを感じないということは、それなりにうまくやって来たのということなのだろう。

10周年、感謝も込めてちょっと気張ったプレゼントを。
某A社のフラッグシップモデルのスマートフォンを贈ったら、ハイテクモノにまったく興味のない(というかほぼ無知に近い)彼女だが、ずいぶん喜んでくれた。

某A社のブランド力、やはり侮れない。

でも自分は庶民フレンドリーなAndroid派(笑)

晩餐のインドカレー↓

怪しげな名のインドワイン・・↓

(どんなものかちょっと興味はあったが、これは頼まずイタリアン産のスパークリングワイン、プロセッコにした。)