Chiezaru’s diary

字を書くときはChiezaruで写真を撮るときはMeta_Monkey

週末つれづれ


【 パパイヤ・サラダ 】
Sony RX1R

週末はゆっくりと。
本当は友人夫婦を招いてランチの予定だったのだけれど、ローママラソンがあって街の交通が分断されてしまったので、車で移動が不可能になり残念ながらキャンセル。

とはいえ材料はすでに用意してあったので料理は敢行。
東南アジアで食べたものを見よう見まねで作ってみた。
自分はパパイヤ・サラダとマンゴー・サラダ。
彼女のほうは去年からはまっているレバノン料理のヒヨコマメのパテとほうれん草のタイ風カレーを。自画自賛ながらどれもそこそこよい線でできたと思う。

午後には大雨になったりして白ワインをやりながらゆるりと。
こういうサンデーランチもたまにはいい。(カレーはあまりフォトジェニックではなかったので写真はパス。)

しばらく新しいものに挑戦していなかったけれど、料理はやっぱり愉しい。

マンゴー↓

マンゴー・サラダ↓

ヒヨコマメのパテ↓


白ワインとの相性もまずまず。