Chiezaru’s diary

字を書くときはChiezaruで写真を撮るときはMeta_Monkey

テヴェレのほとり


【 カモの親子 】
Olympus E-5 + Olympus Zuiko 50-200mm f/2.8-3.5 ED SWD

一昨日撮ったカモの親子の写真など。
前回見たところには居なかったので、探しながら川辺を少し歩いたら遭遇できた。
幸運。

鳥の歳のことは良くわからないけれど母鴨もまだ若そうに見える。端正な顔立ち。
子カモを連れながら円らな瞳でしっかりとこっちの動きをチェックしている。

最初は目の前、ほんの数メートルの距離にいて、一列になってのんびりと泳いだり、休んだりを繰り返して遠のいていった。

ファインダーを通して見ていると子カモたちが如何に活発なのか良くわかる。
一時も止まっていることがない。
興味深げにあちこちつつきまわしながら枚挙に暇がない。

撮りながら妙に和んでしまった。

みんな元気に育ってほしいな。

もう二枚↓