Chiezaru’s diary

字を書くときはChiezaruで写真を撮るときはMeta_Monkey

特別なビール2011


【 特別なビール2011 】
Olympus PEN E-PL1 + Panasonic lumix 20mm f1.7

さて五年目の八月デトックス兼在宅個人夏合宿も無事終了。
残念ながらランニングでは自己最高の更新はならなかったもののそこそこ満足のいく結果だった。

一ヶ月振りのビール、今年はドイツのミュンヘンで。
感想は例年どおり、

「苦い」

しかしとても美味い。そういう意味では甘美な苦味。
この一杯目の味は初めてビールを口にしたと時と同じ味が舌の上に蘇る。味覚がリセットされるのだろう。

これを味わってしまうと、さてまた来年も頑張ろうという気になる。
はかなくも二杯目からは普通の美味しいビールになってしまう。

三日間ミュンヘンにいて空白の時間を取り戻すようにビールを消費してしまった。
ドイツビールは旨く、その上安い。原料に変な混ぜものが無いせいかかなり飲んでも二日酔いが無かった。
1リッターの生をビアホールで飲んで7ユーロ弱。1000円もしない。スーパーでは500mlのボトルが75セント(100円弱)で売っていた。ジュースより安い。
街は安全で清潔。人々も親切。地下鉄網も発達していて便利。

ミュンヘンは今回で二度目の訪問。
とても好きな都市だ。


最終日の記録
8月31日の状況メモ:
朝起きぬけの体重:64.60kg
ランニング直後の乾燥体重:62.30kg
ランニングタイム:24分18秒
飲酒なし