Chiezaru’s diary

字を書くときはChiezaruで写真を撮るときはMeta_Monkey

Day 21-23 - そろそろ


【 地下鉄駅の広告 】- Canon Powershot G7X Mark II
(月末まであと8日。そろそろ31日の最後のランニングのあと、30日ぶりのビールをどこで飲むか考え出してもよいころ。何かの縁か通勤で使っている地下鉄の最寄駅にInternational World Beer Festivalなる広告を見つけた。ちょうど31日から近所でやっているらしい。これもありかもと考慮に入れている。それにしても水平の出ていない酷い写真・・。通りがかりに一枚しか撮らなかったもので・・。)

8月23日(木)、ローマ。晴れ。
しつこいようだけれど今年の8月の天気は異常。夏はからっとしているのが地中海性気候の本分なのに、やたらと雨が降る。

月曜日は雨上がりに走って、翌火曜日はそれほど量はなかったけれど丁度、走り出す時間にバッティングする狐の嫁入りで順延。

昨日は終日好天に恵まれるはずが予報に反して夜に雷を伴った豪雨。
夕方まで晴れていたからランニングにでて、走り終わりになると、それまで東の遠くのほうで鳴っていた雷が暗い灰色の雲と一緒に頭上まで近づいてきてポツポツと始まって、公園でのストレッチングは端折って即帰宅する事に。
雨脚は加速して家に着くまでにぐっしょりと濡れた。ただシューズのなかに水が入るのは不快だったけれども15キロ走って熱を帯びた体には気持ちが良かった。
帰り着いた途端雷鳴の頻度が上がってドッと音が聞こえるくらい雨量も増えたから、濡れたとはいえ、まずまず運がよかったのかと思う。

今週二度目のランニングで今年最長記録15キロ。時計は1時間29分19秒。
一キロあたりのペースも平均で5分56秒。6分をきる事が出来た。いちばん早いラップで7km目、5分39秒、遅いラップで14km目、6分13秒。
疲れてきて一度ペースを落とすと少し回復して、次のラップではまたちょこっとタイムが良くなる。バテてジリ貧気味にずるずるペースダウンする事がなくなったのは基礎体力がついたということ。ここ三週間続けてきた成果かと思う。

さて、残りは5走る。今週2走、来週3走。

ゴールが見えてきた感じ。

移り気な空は協力してくれるだろうか。

8月20日の状況メモ:
朝起きぬけの体重:64.5kg(体脂肪率:18.4%)
ランニング直後の乾燥体重:62.5kg(体脂肪率:16.1%)
ランニングタイム(12.21km):1時間09分55秒
今回のランニングの統計:https://connect.garmin.com/modern/activity/2948700891
その他トレーニング:ストレッチング、腹背筋、腕立て、体幹トレーニング
飲酒:なし

8月21日の状況メモ:
朝起きぬけの体重:64.0kg(体脂肪率:17.9%)
ランニング直後の乾燥体重:休筋日につき運動なし。無計測)
運動:なし
飲酒:なし

8月22日の状況メモ:
朝起きぬけの体重:64.7kg(体脂肪率:18.6%)
ランニング直後の乾燥体重:61.8kg(体脂肪率:エラーにより計測なし)
ランニングタイム(15.05km):1時間29分19秒
今回のランニングの統計:https://connect.garmin.com/modern/activity/2954176288
その他トレーニング:ストレッチング
飲酒:なし