Chiezaru’s diary

字を書くときはChiezaruで写真を撮るときはMeta_Monkey

再発注


【 ローマ帝国時代の女性像 】- 国立博物館マッシモ宮、ローマ
Olympus E-30 + Olympus Zuiko Digital 12-60mm f/2.8-4 ED SWD

発注していたオリンパスのE-5が3ヶ月経っても一向に届かないので、一昨日予約をキャンセルしに行ってきた。さすがに向こうも弁解の余地が無いと思ったのかスムーズに手付金も戻ってきた。

その脚で近所のカメラ屋へ行き再発注する。こちらの方が値段で50ユーロ(5500円位)ほど安い。

昨日電話が掛かってきて2月20日前後に届くという知らせ。
経験的に、きっとそれ以上かかるだろうなともちろん予想しているものの、前のショップは店の構えばかり立派で何度行っても受話器を取り上げるようなスタッフは一人もいなかった。
こちらの店はせめて納期を教えてくれるだけマシ。
今までカメラ2台と備品を購入しているし、友人がソニー機を買うときにも紹介してあげたのでそのくらいは当たり前かもしれない。
その代わり手付金は合計の三分の一取られた。しっかりしている。

取りあえず納品の目途が立っただけでもよしとしよう。

この国に住んでいるとある種のことについて達観してしまう。
そういう意味では精神修行にはなる。

この前買って登録したE-PL1のアンケートが日本のオリンパスから来たので、ついでにその店と卸、オリンパスイタリアの接客について報告しておいた。もちろんこんなカスタマーサーヴィスではブランド・イメージが崩壊するだろうという内容。ダメもとでも何らかの改善の糸口になればよいと思ったため。

日曜日にロンドンから帰ってきて昨日までに二度ほどランニングが出来た。明日は走れれば週三達成。
悪くない。