Chiezaru’s diary

字を書くときはChiezaruで写真を撮るときはMeta_Monkey

カボチャの日


【 カボチャが主役 】
Olympus E-5 + Olympus Zuiko 50-200mm f/2.8-3.5 ED SWD

(ローマではこの時期こうやってカボチャを入り口に置いているレストランをけっこう見かけるけれど、昔からの習慣ではなくハロウィーン、アメリカ文化の影響らしい。自分では気をつけてみていなかったから、さてこれが最近始まったものだったか思い出せない。今日はあくまでもカボチャが主役、後ろのレディーたちではなく。笑)

今朝はイタリアテレコムのDNSネットワーク問題があって開けない日本のサイトが多く、ヤフー・ジャパン、はてな、Mixiもコネクト不能になっていた。
今やっと復旧。ビジネス契約のラインでこんな不手際があるのがイタリアだ。
そしてカスタマーサーヴィスに問い合わせようが誰も悪びれない。(だいたいこの国のオペレータは客が不満を言い出すといきなり切ったりする。教育レヴェルが「高い」のだ。すなわち。)

なのでもう仕事の時間。日記を書いている時間がないので写真だけ。
50-200SWD、シャープでよい写り。手に入れて正解だった。