Chiezaru’s diary

字を書くときはChiezaruで写真を撮るときはMeta_Monkey

大分街が静かになってきた

8月がピークとしても、大体7月に入るとイタリア人はヴァカンスに行き出す。
今年もその傾向は変らないようで、今月に入って街中の交通量が少し減った感じがする。バスで通勤する時間が少し短くなった。
これからだんだん、空いていって、8月の後半にはローマはがらがらになる。
ツーリスト相手ではない店もかなり閉まる。

空気が澄んで、市内の移動がスムーズになる良い時期になってくる。

現地人はローマの夏は湿気が多くてダメだ、息が出来ないなどと大げさなことを言っているが、日本の夏の湿気を知っているこちらとしては十分OK。

雨も少なくなり、夏の理想系だ。