Chiezaru’s diary

字を書くときはChiezaruで写真を撮るときはMeta_Monkey

Day 6 - 日常雑記


【 涼風 】- キューバ、ヴァラデーロ - Olympus PEN E-PL7 + Panasonic Lumix G Vario 7-14mm F4 ASPH
(今日も暑い。ストックを見ていても少しでも涼しそうなものを探してしまう。)

昨日マリオさんの床屋に行ってちょっと伸びてきていた髪を短かくしてもらってきた。

散髪してもらったあとはシャワーを浴びて頭を洗うときに、シャンプーの使用量が少なくて済むようになるのに気づく。それから乾かすのもタオルを被って一、二度前後すれば完了。
何がどうということではないのだけど、髪を切ってけっこう好きなことのひとつ。

サッパリ感。

そろそろイタリア人がヴァカンスに行く季節本番に入ってくるようで、今日は平日なのに地下鉄に乗っても座って出勤できた。
少しずつ現地人が減ってゆく。

来週に入ったらもっと空いて、道路の混雑も無くなっていく。
車の数がぐっと少なくなって空気も綺麗になる。

今日も天気予報の最高気温は35℃超の真夏日になりそう。
仕事のあとランニングする予定。
8月のローマは雨がほぼまったく降らないのもいい。

イタリア人はみんなヴァカンスに行くのがスタンダードだけれど、自分は8月のローマにいるのが好き。
ローマに住むようになって18年目、変わらないことの一つ。


8月5日の状況メモ:
朝起きぬけの体重:62.80kg(体脂肪率17.30%)
ランニング直後の乾燥体重:休筋日につき計測なし
運動:休筋日
飲酒:なし